ぽよの旅ライフ

アラサーお腹ぽよぽよしてきたぽよです。

SPGを実際に発行してみた。キャンペーンの誘惑に負けました。【後編】

f:id:onyango:20210514192433p:plain

 

これまで、「SPGキャンペーンに負けた男」として、前編、中編を公開してきました。

まだ目を通されていない方は是非そちらを先にご参照ください。

 

onyango-arts.hatenablog.com

onyango-arts.hatenablog.com

 

 

 

ぽよ、遂にSPG申請をクリック!!!

 

そうなんです、5/12(木)17:55

遂にSPGアメックスの申請を行いました。

f:id:onyango:20210514194828j:plain

 

いやあ、クレジットカードは一択でしか使ってこなかったので

久々に年会費かかるカードを作成してます。。。

 

しかも、普段使ってるやつよりも倍以上年会費高いし、

それだけで審査厳しそう、、、って思うしドキドキが止まりません、、、

 

なによりも一番きついのが「紹介」という点!!

今回、キャンペーンを知ったのも彼女が教えてくれたのですが、もともとは彼女の友達が彼女に勧めていたらしい、、、

かなり詳しくメリットとか使い勝手とかを彼女に教えてくれたし、その情報をぽよにも共有してくれてました。

 

なので今回紹介いただいたのが「彼女の友達(会ったことない)」でした!!

何が言いたいかというと、、、

彼女の友達に紹介してもらってるのに、落ちたら恥ずかしすぎる!!!ということ、、、

 

落ちたら面目ない、、、ということでずっとドキドキしていました。

審査結果は写真にもある通り、通常約10日かかるということですが、

中には申請直後や1日後、3〜4日後に審査結果が通知される人も多いようですが、

ぽよの場合通過するのか否決されてしまうのか、、、

 

その結果とは、、、?

f:id:onyango:20210516134854j:plain

 

無事に審査通過ーーー!!!!

 

結局ぽよの場合は申請後1日でマリオットボンヴォイのアカウントがゴールドに変更になっていました。

これで一安心だよ、、、本当に!!

 

 

なぜ、このタイミングでSPGなのか?

結局、このタイミングでSPGを取得したのは、

ANA VISAゴールドだけではマイルが貯まらない」からです。

 

ぽよのこれまでのマイル収集は

1. カード支払いポイントのマイル交換

2. シンプルに飛行機に乗る

 

いずれにおいても出張族だったぽよは、

年に最低4回は欧州とアメリカに海外出張行っていたので

特に自分からアクションを起こさなくても年間10万マイルくらいは平気で貯まってた

 

でも、コロナで出張に行けなくなり、マイルは貯まらず、、、

クレジット利用だけでしかマイルが貯められなくなったのもあって、今回SPGに申し込みました!!

 

ほんとコロナで出張行けなくてマイル貯まらなくなった族には

SPG申し込みに最適なタイミングだとおもう!!

THANN好きにはたまらんマリオットにたくさん泊まっていきたいです、、、